7th-E-Life by Craftplus

カーライフ特集

7th E-Life的

カーライフ特集

「自分らしく過ごす週末」

ふっと思い立って海に行く。愛車のハイエースをモンステラ柄で爽やかに。 新しい旅のスタイル。どんな場所でも快適に眠れる”車上泊”キャンプ。 ON or OFFでスタイルチェンジを楽しむ!いつもの街もオシャレに変身。 好きなアイテムに囲まれて、趣味と一緒に暮らすカーライフをご提案します!

カーライフ特集

Life

Camp
7th E-life的 Outdoor Life

車中泊?いや車上泊です!

フィールド全てがキャンプサイトに。

今、砂漠や原野を旅するアドベンチャー的旅のスタイル「オーバーランド」が注目を集めている。クルマに乗って荒野を遥か彼方まで旅する旅。都市滞在型の旅とは異なり、遊牧民のように常に移動するノマドスタイルがこのオーバーランドだ。元々は荷台を座席に改造したトラックに乗って陸路(オーバーランド)を旅するというスタイルが語源。そこにピッタリな装備がルーフトップテントだ。

小さな別荘を車体に背負いながら移動しているようなものでしかも泊まる場所ごとに違う景色が望める。気軽という事であれば、これ以上何を望めるだろう。このルーフトップテントがあれば、どんな場所でも快適に眠れる。テントでは設置時にペグを打つ必要があるが、アスファルトなどペグが打てないところでもこれなら設営が簡単でテントの展開が可能だ。このルーフトップテントは仮の住まい。使い勝手や快適性は重要な要素だ。

ここに紹介するルーフトップテントは1975年にオーストラリアで創業された世界的なオフロードパーツブランド「ARB4×4」の製品。快適性に優れデザインも秀逸だ。雄大な自然に恵まれた国、オーストラリアで使われているだけあって機能性にも優れる。床は完全にフラットで、窓を開ければ風の通りもいい。視界が高いから遠くまで見渡せる。しかもテントのフロアには黒い厚手のマットレスが標準装備。テント内は十分な高さがあり、圧迫感も皆無。実に開放的な空間が広がる。

コーディネート
アイテム

Surf
7th E-life的 Sea side Life

E-Life Cargoと過ごす週末

ふっと思い立って海に行く。
誰とも話したくないわけではないけど、今日はひとりで。
いい波が来たらいいなぁ~くらいの軽いノリだから
波乗りしよう…は言い訳。

あらたまっての準備なんてしてないから、愛車のハイエースのハンドルをにぎりアテもなくドライブ。

煮詰まったときは、いつもこのパターンだな。
でも、いつもこの子と一緒は心地いい。
ツライも楽しいも全部バレてるなぁ~♪

今日は頭の中も空っぽ。
なんにもしない、をしにきました。

クラフトプラス最新モデルとして作り上げた新型ベッドキットのEライフカーゴ。おなじみのカリフォルニアスタイルのデニム素材に新しい差し色のモンステラ柄。このモンステラ柄はシート背面のポケットにも似合うようにとちょっと小さめの柄のサイズに。車内のところどころに使っている木のパーツとの相性もすごくいい雰囲気。ベッドサイドは収納スペース、さらに天板を引き起こせばテーブルにも。足のついたベッドマットは外では椅子としても使用可能。思い立ったら即使えるベッドキットなのです。

コーディネート
アイテム

City
ON or OFFでスタイルチェンジ!

トレンド感あるハヤリのベージュでもガーリーマインドも忘れない

ちょっとだけ自分色に、しかも自分らしく居られる車内の空間づくりは自分の部屋の模様替え並みにアタリマエにこだわりたいトコロ。自分らしさが現れちゃうクルマだから、手触りや見た目の雰囲気は何よりも大切にしたいもの。コーデュロイはレトロ感もあってクラシックな雰囲気も楽しめる。あったかな雰囲気でどんな服にも似合ってくれる、ONでもOFFでも使えるモノじゃないとね。

キーポイントは✓の差し色でほどよいオシャレ感

ちょっとしたアクセントに使えるデザイン生地にはモンステラ柄や写真のチェック柄・レッド、ストライプ・ブルーなど3色を用意。もちろんレザーとだって合わせられます。シートカバーのカスタムオーダーも気軽にできるから、ぜひチャレンジしてみて、他にも生地やベルトループ、ポケットなど選べるポイントはいっぱい。どんな風に仕上げるか迷っちゃう。服選びの時みたいに楽しんでやれば簡単だよ!

コーディネート
アイテム

7th E-Life!の
カーインテリア

デニム素材をクルマのインテリアに持ち込み、それをスタイリッシュにトータルコーディネイトしたのが、私たち「クラフトプラス」であると自負しています。

それまで「レザー=高級」が主流だったカーインテリアシーンにおいて、「デニム=オシャレ」という新たな公式を持ち込み、なかでも最大級の室内スペースを持つハイエースに乗られる皆様から絶大な支持をいただいてきました。

コンセプトは、ライフスタイルに共鳴するデザイン。チョイスされる方の志向に着目したデザインを心がけてきました。

そんなデニムバージョンから、2020年に向けたモデルを紹介します。あなたの毎日を楽しくする1 着がきっと見つかるハズです。

\ 全車種対応 /

シートカバー

『毎日を楽しくする一着』

デニム素材をクルマのインテリアに持ち込み、カジュアルにトータルコーディネートとしてご提案。「デニム=オシャレシートカバー」という新たなスタイルを創り上げ、お客様のライフスタイルにあった一着をデザインし、毎日のドライブが楽しくなるシートカバーをお届けしています。

view more

\ ハイエース・プラドなら /

カーインテリアパーツ

『想いを超える感動!』

製品に込めた「5つのコダワリ」

1機能美、2ハンドクラフト、3無加工、
4改善、5寄り添う

お客様に満足していただくために、まず自分たちが満足できる商品を開発する!私たちでしか出来ないオリジナルパーツを追求し、お客様の「こうだったらいいな」に寄り添っていく。愛情を注ぎながら一点一点手作業で製作しています。

view more

選べる4style

インディゴデニム×ホワイトレザーで
清潔感あふれるスタイリング

爽やかな風が吹き抜ける
波を感じさせる新たなデザイン

ヴィンテージテイストあふれる
ブラック×キャメルの組み合わせ

流行のコーデュロイを取り入れた
ネオクラシックを身にまとう