7th-E-Life by Craftplus

カスタムパーツ

毎日を楽しくする一着

カーインテリアパーツ

NEXT DENIM

ハイエース / プラドに対応

機能美を追求し車には無加工で取り付けが可能。
お客様のこんな商品あったらいいなに寄り添い形にする。
そんなカタチで開発された商品が、クラフトマン達の『手』によって一点一点、
1パーツずつ丁寧にハンドクラフトで仕上げられております。

選べる4style

ハイエース/プラドに対応

カスタムパーツ
LINE UP

シートカバーはもちろんセンターコンソールやベッドキット、ダッシュマットまで、

車内を自分好みにトータルコーディネート!

ベッドキット
-LDKGカーゴキットー

ベットキットを様々なシーンで使い分け。

ハイエースの荷室空間にカーゴキットを使用することで、家の室内のような空間を作り出します。

ベットキットをリビングとして『寛ぎの空間』に使用したり、収納BOXの蓋を開ければダイニングのような『食事ができる空間』に変化させたり、時には車中泊のベットキットとして『寝室空間』としても使用可能。

普段使いだけでなく『趣味の空間』として、サーフボードや釣り道具、
自転車やアウトドア用品など自分だけの空間としてガレージのように活用することも可能。

さらに付属の”脚”がついたベットマットをそのまま外へ持ち出し、“ベンチ”へと変化します。さらにさらにオプションでSOTOブランドの2バーナーコンロが付属しているアウトドア用キッチンBOXが追加できます。

このカーゴキットで様々なシーンで活用でき、車に付属している機能でアウトドアや車中泊などを楽しむことも可能です。

今までにない魅力溢れるカーゴキットいかがですか!?

センターコンソール

  • ハイエース
  • プラド

セカンドキャビネット

  • ハイエース
  • プラド

ベッドキット

  • ハイエース
  • プラド

ダッシュマット

  • ハイエース
  • プラド

ドアパネル

  • ハイエース
  • プラド

カーゴパネル

  • ハイエース
  • プラド

アシストグリップ

  • ハイエース
  • プラド

シフトノブ

  • ハイエース
  • プラド

こだわりの
ファブリック

一種類でまとめるのではなく、“レザーとデニム”、“コーデュロイとヴィンテージレザー” など、異素材同士を組み合わせ、その変化を楽しむのがCLAFTPLUS流。

児島デニム

クラフトプラスで使うデニム生地は、国内、海外を問わず高い注目を集めるデニムの聖地、岡山の児島が産地だ。瀬戸内海を間近にのぞむ青い海が眼前に広がる港町の児島。実は児島のジーンズの品質、加工技術の高さは世界によく知られるほど高いクオリティを誇る。

more

コーデュロイ

外にストレッチ性もあり体を包み込んでくれるその独特の触り心地はクセになる。何よりも寒い季節に車内に乗り込む際のあのヒンヤリとした冷たい生地感がないのは嬉しい。畝のような凹凸のあるディテールが空気を取り込み、しっかりと保温してくれ車内をリラックス空間に変えてくれる。

more

帆布について

岡山県の倉敷は国内帆布の約割を生産するという帆布の聖地。その倉敷から仕入れた「倉敷帆布」生地を使ってシートカバーを展開。それこそがクラフトプラスの2020年の目玉となるべき新製品だ。その耐久性の高さは推して知るべし。

more

自宅でできる!かんたん取り付け!

取付方法を
動画でチェック!

カスタムパーツの取付方法を動画で分かりやすく説明します!

※画像をクリックすると動画が再生されます。

シートカバーの取付方法

ベッドキットの取付方法

カーゴパネルの取付方法

セカンドキャビネットの取付方法

その他の製品の取付方法を
Youtubeでチェック

よくあるご質問

ご注文前

取り付けは自分でもできるのでしょうか?
ボックスレンチ(10mm)とプラスドライバーがあれば、誰でも15分以内に完了します。
収納できるスマートフォンのサイズを教えてください。
幅83mm×厚さ17mm。iPhone6 Plusがカバーなしで入るサイズです。
収納できるジュースのサイズは?
直径73mm×深さ48mm。500mlペットボトルや350ml缶はもちろん、スターバックスのTallサイズまで対応しています。
コンソールボックスの収納力はどれくらいありますか?
ジュース&スマホホルダーに加え、アームレストを開けると、縦295mm×横255mm×高さ170mm。ジュース&スマホホルダーを開けると、縦237mm×横255mm×高さ170mmという十分な容量のボックスを備えています。
センターコンソールボックスSt.2とSt.3の違いは何ですか?
St.3はリアテーブルがあります。また、フロントのドリンク部分の形状変更、サイドパネルのデザインが変更となっています。
センターコンソールボックスSt.3とセカンドキャビネットは併用できますか?
テーブル部分が重なる為、併用は出来ません。 デッキカウンターとセンターコンソールボックスSt.3併用可能。それとSt.1、2は併用が可能です。また、フロントのドリンク部分やサイドパネルデザインは、カスタムオーダー可能です。
ベットキットのマット部分のみを販売してもらうのは可能でしょうか?
単品購入も可能です。お見積もりさせて頂きますので色合いをご明記の上、お問い合わせ下さい。
ハイエースのセカンドキャビネットかデッキカウンターを購入しようか検討しています。セカンドキャビネットは人が座っても、強度的には大丈夫でしょうか?
人が座る為に作成はされておりません。ご了承ください。
ワゴンGL用ベットキット「CP700」の購入を考えています。取付けた状態で車検は通りますか? それとも構造変更が必要でしょうか? 車検はいつも近くのディーラーで行なっています。
平成29年7月25日までに登録された車両であれば、構造変更後車検は通ります。いつも車検を受けている業者さんで構造変更等が出来るかは、弊社では分かりかねます。
アシストグリップですが、ハイエース以外も製作可能でしょうか?
ワンオフ対応可能です。お問い合わせ下さい。
コンソールボックスですがハイエース以外の製作可能でしょうか?
NV350キャラバンは標準ボディ商品が御座います。他車種はワンオフという形で作成は可能です。
ベットキットですが、ハイエース以外の商品は製作可能ですか?
NV350キャラバンは標準ボディオートスライドドア無しの車両は商品が御座います。他車種はワンオフという形で作成は可能です。
フロントコンソールボックスを使用しています。センターコンソールボックスは付けられますか?
フロントコンソールとセンターコンソールボックスは併用できません。
ハイエース商品のことでお聞きしたい事があります。今ハイエースの50周年モデルになっているのですが、その仕様みたいな感じで作成して頂けますでしょうか?
マチ、内板のカラー変更は可能です。追加5,000円(税別)となります。
ハイエースの現行車5型に対応していますか?
4型後期と5型は同じモデルになります。ご注文の際は4型後期をご選択下さい。
サイズの変更は可能でしょうか?
変更は可能です。ご相談いただければお見積もりさせていただきます。
レザーのカラー変更は可能ですか?
カラー変更可能です。金額はお問い合わせ下さい。
適合確認には何の情報が必要でしょうか。
車種、年式、型式、グレード、乗車定員をご明記の上お問い合わせ下さい。
製品を取り付けたままで、エンジンフードは開くのでしょうか?
純正と同じように開きます。メンテナンス性を損なうことなく、オイル交換も可能です。
ハイエースDXに乗っています。HPを見ているとスーパーGL用は販売しているようですが、DX用のベンチシートタイプのフロント用のシートカバーは販売していますか?
DX用作成は可能ですがホームページからはご注文が出来ません。お問い合わせから、ご注文の旨をご連絡下さい。金額はスーパーGLと同額です。

ご注文後

注文後の仕様変更は可能でしょうか?
24時間以内でしたら、変更可能です。できる限り、早くご連絡ください。
取り付けできない場合はどうしたらいいでしょう?
当社にご連絡ください。電話にてアシストさせていただきます。もちろん、当社にお持ち込みいただいての取り付けも可能です。または、遠方にお住まいの場合は、最寄りの協力業者をご紹介させていただきます。

取り付け後

表面が汚れた時はどうすればいいですか?
固く絞った水拭きタオルで汚れを拭いた後、十分に乾かせばOKです。
コンソールボックスは、ズレないのでしょうか?
ボルト4本でしっかり固定しているので、ズレることはありません。
どのくらい使用できるのでしょうか?
通常使用であれば、5年以上使い続けることができます。
アフターケアにも対応してくれるのでしょうか?
はい。ご購入いただいた商品のケアはもちろん、新商品の発売やお得な情報についてもお知らせします。

デニム生地

100%デニム生地を使用しております。ジーンズ製品と同様に経年や洗い方などにより色・サイズ・風合いが異なります。そのため、お客様の取り扱い方、使用される環境により生地に変化が生じてきます。デニムならではのそんな風合いも魅力の一つとなります。
使い方は、その他の生地同様、特別なことはありませんが、よりお楽しみいただくために、以下の特徴を必ずご確認していただき、ご了承の上で購入のご検討をお願いしたく思います。

伸び縮みはしますか?
デニム生地を採用しておりますので、ジーンズと同じです。綿製品をデニム織りしたものとなっているため水分を含めば縮みますし、 強く引っ張れば伸びます。そのため、ご使用中にどれだけ変化するかのお約束はできません。予めご了承の上ご購入をご検討ください。
色移り、色落ち、変化はありますか?
色移り、色落ちを最小限に留めた加工をしていますが、100%ないとは言い切れません。ジーパンなどのデニム製品同様、肘が当たるアームレストや、座面や背もたれなどでよく擦れる部分は、色落ちや色移りが若干出てくる可能性がございます。 また、デニム生地は紫外線により変色を起こす可能性がございます。いわゆるヴィンテージデニムなどはそれを利用している場合が多いようです。こちらもお客様のお使いになる環境や年月により、その程度は異なります。
カーインテリアパーツをチェック